パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

docomo 2016 冬春モデル発表

Impress さんの記事。小生、夏モデルでの機種変を考えていたのだが、諸々の事情で(主に金銭的…)毎月割が切れたのに、au の HTL23 を使い続けているのだが、それが故に、冬春モデルでの機種変も、かすかに考えていたりしたりしなかったり、で、ドコモの新製品も気になる所。

ハイエンドスマホ端末としては、LG の V20 や Xperia XZ は、au と同じラインナップ。ハイエンド以外では、さすがにドコモは色々な機種を用意している。Xperia X Compact や MONO MO-01J はドコモオリジナルらしい。まぁ、小生ハイエンド志向なので、このあたりに手をだすことは無いとは思うが。画面はフル HD 以上前提…

興味を惹かれたのは、Android ガラケーSHARP富士通パナソニックから出るということ。特に、パナソニックは、なんか久々に携帯電話で見たような気がしたり。ガラケーに再び注力し始めたのも気になる所。やはりそれだけの需要があるということだろうか。という小生も、ガラケーに興味が出ている。主に月々の料金の安さで。検討内容については、また後日書きたい。

SHARP からも Samsung からもハイエンド端末が出ないのが寂しい所。まぁ Samsung はやらかしてしまったのだが、SHARP も今はタイミングが悪いかな。Snapdragon821 搭載機は、間に合わ無さそうだし、余り 820 に対して性能・機能アップもしていないし。

au もちょろちょろ新端末のニュースは流れているし、ソフトバンクも含めて色々出てくるかな? 楽しみ。