パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

うな蒲ちゃん

パソコンとは関係ないが、噂のうな蒲ちゃんを買ってみた。送料分安そうだったので、こちらも本物そっくりなカニカマな香り箱とのセットもの。

で、結論から書くと、本物そっくりはちょっと言いすぎかな、という印象。触感も味も、やっぱりかまぼこである。かまぼこでも、ちょっと魚の味が強めのかまぼこ。見かけ(表)はかなり本物っぽい。少々形が整いすぎている所は嘘っぽさを醸しだして無くもないが。間違って、縦に二つに切ってしまったのは、小生の失敗。横に、一定の間隔に切ったほうが、うなぎっぽかった。

まぁ、そのあたりを了解してご飯にのっけて食べるとそれはそれで美味しい。ただ、ほんもののうなぎのタレをかけてるからかも知れない…

えらく批判的になってしまったが、個人的にはこういうチャレンジングな製品には惹かれる。今回は、クール便で送料が高かったりしたので、スーパーで安くで手に入るなら買ってしまうかも。とは言え、本当に欲しいのは、うなぎのタレだけだったり。うなぎのたれの瓶詰めとか売ってないのかな。