パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au STAR

気がついたら au STAR がスタートしていた。早速登録してみた。別段これはお得だ!というほどのものでもない印象。3G 携帯を使っている人には、ギフト券がもらえていいかもしれないが。

毎月ポイントがもらえる au STAR ロイヤルも、たった毎月 1000 円ごとに 100円相当だし、au WALLET を持っていないと駄目だし(一応小生は作っているが)。データ定額1だと、2900円/月なので、200ポイントもらえる、ということか。データ定額5だとぴったり 5000円 なんで 500ポイント貰えるのは、やはり au オススメはデータ定額5?

au STAR ギフトでは、毎月色々コンテンツが無料でもらえるようだが。映画とかコミックとかかな? 世界データ定額が1日分無料になるのは、海外によく行く人にはうれしいかもしれないが、小生に はほとんど関係なく。海外へ行く機会は年に1回位あるかないかだし。

後は、au STAR パスポートで、au ショップの受付の予約ができるとか。たいていヨドバシへ行ってしまう小生には、ほとんど使う機会のなさそうな特典。グランフロント大阪au ショップにはたまにはいってみるかな。

貧乏性なので、少額でももらえるものは貰っておかねば、と思って登録したが、なんかすぐ忘れてしまいそう。そういや au WALLET、いまいくら入っているのだろう……