パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

BIGLOBE 退会

MVNO として使ってきた BIGLOBELTE 接続サービスだが、なんとなく他社のものも使ってみよう、ということで退会した。価格の割に尖った部分が無いので。実は、余ったパケットの繰越で最近ずっと1ヶ月 6GB 制限だったのだが、使い切れていない。au HTL23 の Android バージョンアップで 1GB 以上使ったのと、動画等気にせずモバイルで使ったので、3GB 以上は消費したが、6GB までは使わなそうである。

本当は先月解約する予定だったが、気が付くと 25 日を過ぎていて今月になってしまった。25 日より早く解約しても、月末までは使い続けられるので、もっと思い立った次点で手続きをすればよかったのだが。その辺りよくわかっておらず、25 日を待っているうちに過ぎてしまうという…

手続自体は、ネットで簡単に行える。途中なんども引き止められるが気にせずに、BIGLOBE のアカウント自体も解約した。BIGLOBE のメールアドレスも無くなってしまうが、BIGLOBE からのお知らせ以外には使っていないので、まぁいいだろう。メールアドレスの維持にはベーシックコースで 200円/月でいけるようではあるが。

後は、SIM の返送が必要なのかな? 申込時の封筒とか掘り出さなければ。

使い勝手等は、他と比較していない、モバイルルーターの性能にもよるので、なんとも。通勤電車で HTL23 に使っていた感じでは、直接 4G でネットサーフィンするのに比べて、ちょっと反応が鈍い(Wifi 接続だからだろう)というレベルで、普通に使えた。流石に 128Mbps 制限がかかっていた三日間は、かなりつらくて使えなかったが。

さて、次はどこの MVNO を使おうかな。