パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

サンコー HMD EYE THEATER

商品のページ先日、サンコーからスペックが明示されていない微妙な HMD が出てたので、同じものかとスルーしそうになったのだが、これはきちんとパネルの解像度が書かれていて、良さげな製品である。

色々前回のものとは違いがあるのだが、前回のものはバッテリー内蔵で5時間駆動できるのが、一つ大きいメリットだろうか。表面の目の形が光る、というのはメリット…かな? 画角が 3m 先の 80 インチか、4m 先の 120 インチか、というのは体感でどれくらい違うのかは良くわからず。

今回のものは、パネル解像度が 1280x800 と書かれている。しかしながら、RGB の画素合わせてなのか、RGB 計 3840x800 なのかはわからず。1280x800 ピクセルと書かれず、1280x800 とだけ書かれているのも怪しい所… 液晶なのか有機 EL なのか、DLP なのかもわからず。

とは言え、色々調節できるところとか、ちゃんと映像が映しだされているムービーが公開されているとか、こういう系(ごろ寝で映画、とかごろ寝でスマートフォンとか)のデバイスが欲しい人には、かなり魅力的に感じるがどうだろう。現在、人気すぎて?予約受付中だが、個人的にはかなり欲しい所。

ユーザーのレビューがどこかにないかな?