パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

上海問屋 厚み 6mm のトイデジカメ

製品のページ。これは実用性はともかく、なかなかインパクトのある製品。見かけは、本当に紙のおもちゃっぽいが、ちゃんと撮影できるデジカメとは。まぁ、画質はコメントが難しいレベル。最初のコンパクトデジカメ CASIO QV-10 が 320x240 ピクセルとかいうレベルだったのに比べたら、1280x1024 はかなりのもの? 動画も撮れるし、やっぱりすごいのか。

microSDHC スロットがあるのも驚き。まぁ、変にフラッシュメモリを搭載すると価格があがるので、その方がいいかもしれない。流石に、厚みは薄いが、結構大きさ(面積)はあるので、これくらい搭載するのは難しいことではないか。

更に、この厚みでバッテリーも搭載しているのも凄いかもしれない。何枚撮れるのか、動画は何分なのか気にはなるが、16GB の microSDHC カードを一気に全部埋めるのは無理な気がする。

非常にチープな外観が魅力的だが、我が家では子供に使わすにも、お古のスマホを渡した方が役に立ちそうな。飲み会の集合写真とか、これで撮影すると受けそうな気がするが… 結構売れたりして。
[rakuten:donya:10933479:detail]