パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

色々なスマホで使えるスタンド

Engadget さんの記事。まぁ、要するにリバーシブルな microUSB 端子を搭載したスマホスタンド。リバーシブルな microUSB 端子が出来たから商品化できた製品といった感じ?

しかし、手元で、本体下に microUSB 端子があるのは、au HTL23 だけだった。これまで使ってきた ISW13F は本体上だし、その前の IS03 は側面である。本体下にある機種は結構メジャーなのだろうか。au の Web ページを見たところ、XperiaZ シリーズは下にあるっぽい。LG の isai や HTC の Butterfly シリーズも。SHARP AQUOS 、Kyocera ARBANO は側面。下にある方が一応主流かな。

というか、クラウドファンディングで投資?購入?したリバーシブルな microUSB ケーブル MicFlip が未だ届かない。どうなっているのかなぁ。11月から発送していることになっているが… 日本ですでに買える MSソリューションズ リバーシブル microUSB ケーブル「W両挿しケーブル」を選ぶべきだったか。

そういや、最近 HTC23 の microUSB 端子がゆるくなってきたのか、ケーブルが悪いのか、すぐ抜けてしまったり接触が悪げなケーブルが増えてきた。100円ショップの充電用ケーブルが結構いい感じだったり(ただし、ISW13F 付属のケーブルで 1.7A 通る所が 1A しか通らないが)。リバーシブルがうまく刺さるかちょっと不安。2,200円くらいだし、ダメ元で買ってみようかなぁ。