パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Amazon Prime Music

ちまたで噂の Prime Music を試してみた。無料で大量の曲が聴けるのがなかなかうれしいところ。それとオススメなプレイリストが色々用意されていて、それを聴くのも結構いいかもしれない。全然知らない曲で、気に入ったものが出てくるかもしれないし。

日本のアーティストの曲は思ったより少ない感じか。とあるアーチスト名で検索したら、20 曲ほど出てきたが、19曲がオルゴールで 1 曲がカラオケだった。一体どういう選曲しているのだろう。プライムビデオも良くわからないが、無料で視聴できる番組や曲はどうやって選ばれているのだろう。

プライムミュージックのページを見ていると、毎週 250 アルバムくらい追加されているらしい。減っているのがどれくらいかわからないが。プライムミュージックはわからないが、プライムビデオでは、ウォッチリストに入れておいたのが、観られなくなっていた事があった。ちょっとエッチ系なのが悪かったのか。

FireTV Stick でも、プライムミュージックが再生できるかと試してみたら、なんかうまくいかず。オススメのプレイリスト系のものは表示されたりするのだが、実際に再生はできなかったり。なぜだろう。「プライムミュージックを始めよう」の画面が出てくるだけの場合もあったりして。PC でライブラリに追加した曲も出てこないし。昔購入したらしい曲も再生できないので、小生のアカウントが何かおかしくなっているようだ。

とりあえず今は、PC で作業中に聴くくらいしか使っていないが、ウォーキングやドライブの際に、スマホで聴けるならちょっといいかも。こちらも試してみようっと。