パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

mineo 史上最大のキャンペーン

キャンペーンのページ。ちゃんと理解できていないのかもしれないが、とんでもない大盤振る舞いなキャンペーンを mineo でやっている様子。1GB/月のプランだと、半年間無料になるとか。audocomo の電波が使えて自由度も高いし、これはなかなか注目のキャンペーンじゃないだろうか。30ヶ月 800円引きは、75,600 円の SERIE を購入した場合のみなので、余り該当する人はいないんじゃないかな。800x30=24,000円ではあるけれど。

一人で複数契約して、データ容量を合算していくこともできるらしい(複数回線のデータ容量を一つにまとめる)。一人でどこまで契約できるのかは分からないが。無料になる 1GB のプランを大量に契約する人とか出てこないのだろうか。解約も無料でできるので、リスク無し(契約の手間はあるが)で、色々試せそうな気が。

半年無料なんだったら、au 回線を一つくらいキープしておいてもいいような気がする。docomo 回線はすでに BiglobeMVNO を使っているので(更に docomoiPhone も持ってるし)、au 回線に魅力あり。

ここまで大盤振る舞いだと、何か裏があるかも、とか mineo 潰れてしまわないか、とか思ってしまう。確かに、ユーザーが増えすぎて通信速度や安定性が落ちるようだと困るかも。はてさて。