パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

3000日投稿達成

一昨日すでに、このブログ 3000日投稿達成したみたいだ。ただし、連続なのは、2559日間。2559日より前は、気ままにブログを書いていたらしい。現在のように、一日1回ペースをだいたい守るようにプレッシャーがかかってなくて、ちょっとうらやましい。

本当は、読まれるブログにするには、テーマを絞った方がいいようだが、テーマを絞ると、一日1投稿は全く不可能に思える。読者的にも、無理に興味のない記事が混じって毎日、よりトビトビでもテーマがまとまっていた方が良さそう。しかし、テーマがばらついても毎日書くほうが自己満足的にふさわしそうなので、方針はしばらくは変えないこととする。

はてなダイアリーに引っ越してきてから 10 年間。かなり長い期間に感じるが、それで自分が成長しているか、というと微妙な所。子供も大きくなったが、自分自身は、もっと大人になっている予定だったかもしれない。少なくとも生活は裕福にはなっていないなぁ。

さて、また 10 年先を目指すことにしようか。このブログを書き続けているかはわからないが、何か、今までよりステップアップしているよう努力したい。はてさて。