パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Amazon プライムビデオ 開始!!

気が付いたら Amazon のプライムビデオが始まっていたようだ。実態としては、Amazon ビデオのラインナップの中に、プライムビデオ対応の作品が混じっている感じ。プライムビデオのみで、Amazon ビデオとして購入できない作品があるのかはよくわからず。

割合的には、かなり少ない、というのが現在の印象。ずらっと並んだ Amazon ビデオの作品の中に、時々プライムビデオ対応のものが見つかる感じ。たまにメジャーな作品もあるが、小生の興味が偏っているのか、あまり見たいと思うものは無いかも。ミッションインポッシブルシリーズが軒並み見られるのはいいかも(4作かな? 最新作はまだまだ先だろうが)。

一応、PC だとメニューで、プライム・ビデオだけを一覧することができるようだ。普通の Amazon ビデオの中から見つけるには、パッケージの写真の左上にプライムビデオの帯が付いているものを探す感じ。

iPhoneAmazon ビデオのアプリを入れるのが一番便利かもしれない。気が付いたら今日リリースされていた新しいアプリだ。プライムビデオだけの一覧も簡単にみられるようだし、そのままダウンロードして視聴したり、ストリーミングで観たりできる。

なんか、サイトやアプリもどんどん更新されている気がする。まだまだ急速に増えていくのかもしれない。

子供と一緒に見られる映画とかいろいろ出てきたらいいのにな。iPhone を AirPlay で TV に映すのも簡単だし。

もう少し状況を見ていってみよう。