読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

EZCast アプリ アップデート

久々に EZCast 関連でアップデートが来ていた。今回は Android のアプリと Windows のアプリのみで、ファームウェアiOS のアプリのアップデートはなかったようだ。

ということで試してみたが、Android の方は、変化を余り感じず。GooglePlay のページを見てみると、色々機能が更新されているようだが、今一つ効果というか意味が良くわからなかったり。写真の縦横については、きちんと反映されるようになったようではある.

 

Windows の方もそれほどの変化はわからず。ただ、Mirror 表示がかなり使えるレベルになっている感がある。画面の変化が大きい時は、かなりブロッキーなノイズまみれになるが、静止すればすぐに画質が戻る感じ。Web ブラウザで WWW サーフくらいなら、ディレイも結構小さくて(感じられなくはないが)使い物になる感じ。Miracast が使えなくてもこれならありかも。ただし、CPU 負荷は結構高い。Dynabook V714 で、50% は常に占有する。2コア4スレッドのうちの 1 コア分は使ってしまう。ビットレート的には、2Mbps くらいで、画面の変化が激しいと 6Mbps くらいまでは行くようだ。

ちなみに、上記は EZCast5G のドングルでの感想。だいぶ安定性が上がっている感じなので、通常の EZCast で、同じかどうかは不明。まだ残してあるから、こちらでもテストしてみるか。