パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HTC Butterfly2 HTL23 一日使ってみた

今日は、HTL23 に機種変してから初めての普通?の出勤日。日常生活でどの程度使えるのか、色々わかるかと。

最大の印象は、バッテリーが持つ!という点だろうか。もちろん、悪名高き ISW13F との比較になるので、非常に強調されてしまうが、これまで職場で充電しないと、帰りの電車で録画した番組を見続けられなかったのが、職場で充電しなくても 57% 残っていた。ザクッと、3〜4倍はバッテリーが持つということだろうか。動画鑑賞時間は 30 分間程度だが、ISW13F はみるみるバッテリーが減っていくのが、じわじわ減っていく程度なのが頼もしい。バッテリー重視の機種(SHL25 とか)だと、更に 1.5 倍くらい持つんだろうなぁ。1週間持つようになるのも近いうちか?

それと動画再生時の動作の軽快さもかなりのもの。ES ファイルエクスプローラーから起動した DICE Player で、microSD カードの動画を再生する際、ISW13F だと、2〜3秒かかってしまう所が、HTL23 だと一瞬で再生が始まるし、15 秒間スキップも軽快。再生を中止して ES ファイルエクスプローラーに戻るのも瞬間だ。さすがに地デジを録画した生 TS ファイルを Wifi 経由で 1.5 倍速再生する際は、ちょっと音声がざらついた感じになったり、再生開始まで数秒待たされたりはするが、一応観られるレベル。ISW13F との動画再生能力の差がはっきりわかる。

Peel Smart Remote で、テレビのリモコンになるのもなかなか便利。赤外線で通信する機能があっても、テレビの操作ができる端末は初めてかもしれない。まぁ、テレビ付属のリモコンの方が慣れていて便利だけど、いざという時に使えるかなぁ。どうだろう。

売りのカメラ機能とか、まだ全然使い込んでいないが、おいおい使っていくことにしよう。