パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HTC Butterfly HTL23

そろそろ端末を機種変しようと色々調べていたら、来週末 au から新機種が発売されるのを知った。HTC 社の日本向けハイエンド機種(多分) HTL23。最新機種の中では、なかなか魅力的な機種である。一番のポイントは、角が丸いこと。あんまり角が尖っていると、パンツの後ろポケに入れている小生は、すぐにポケットに穴を開けてしまう。まぁ、その穴から端末を落としてしまうことは無いが、少々かっこ悪い。iPhone にしろ、という意見もあるが、Android 端末を使い続けているので、この方がいい。

日本向け機能を、日本メーカーの機種よりも詰め込んでいるのもなんかちょっと狂気的なこだわりを感じたり。赤外線通信機能は、一度しか使ったことが無いのだが。フルセグも、微妙な感じ。どのくらいの人が使っているんだろうか。その分小さくなった方が嬉しいかも。セルフィー用フロントカメラも 500 万画素とか。個人的には、セルフィーしないし…

大きさも、今使っている ISW13F より幅 3mm、長さ 1cm 大きい。でも細長いのは好印象かも。

ということで、要らない機能満載で、無駄機能をいつも持ち歩くのがどうか、と言うのはあるが、総合的には、割りと惹かれる機種。機種変の候補として結構上位にランクインだ。小ささの SHL25 か丸みの HTL23 か。毎月割後の金額は同じっぽいし。どうしようかな。

そういえば、今更気づいたが、「『カケホとデジラ』機種変更おトク割」は、データ定額 5GB 以上のプランでないと適用されないようだ。最初の月だけ 5GB にして、すぐに 2GB にすれば、最初の月の 1500円増加分と 5000円割引で計 3500円お得、ということだろうか。小生 多分 5GB は使わんし。au もややこしいことする。