パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Web 漫画アンテナ

こちら。無料で読めるネット上の漫画の更新情報を提供してくれるサイト。素晴らしい。

小生、最近はマンガボックスの無料で読めるコミックスのお世話になっているのだが、これほどたくさんの漫画が公開されているとは。各々は知ってなくは無いサイトばかりだが、こうやってひとつにまとめて一覧にすると結構なものだ。もちろん、自分の好みではない作品もあるので、全てを読みたいわけでは無いとしても。

ひさびさにワンパンマンを読んでみたりして。最初に見たのはもうだいぶ前のような気がする。未だに続いていたとは。今読みなおしてもなかなか面白い。

マンガボックスもそうだが、まとめて一気読みすると結構はまるが、最新話に追いついてしまって、その後は、毎週少しずつになるのは結構フラストレーションが溜まる。ストーリーを忘れて何話か前から読み直してみたり。ただ、Web に載るようになって、読み直しが簡単になったのは革命的かもしれない。マンガ週刊誌だと、物理的に蓄積しないといけないので、読み直しはなかなか大変だった。いい時代になったなぁ。

しかし、このサイト、アフィリエイトも無いような。どうやって回していくのだろう。