パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au の MVMO を ケイオプティコムが開始 「mineo(マイネオ)」

とうとう(思いっきり個人的に、だが)検討に値するサービスが始まった。ITmedia さんの記事。こういうサービスを待っていた、という感じ。まぁ、ドコモの回線であれば、すでにこういったサービスはいろいろあるわけだが、au の、という点が大きい。料金は、ドコモ MVMO のものとそれほど遜色はない。というか、月容量オーバー時の追加容量が 100MB 150円 は安めかな。これで auLTE 網が使えるとなれば、魅力があるように思う。

なんか、au の端末に SIM を刺せば使えるっぽいので、ISW13F ユーザの小生は FJL22 の中古あたりを買うのもありか。というか、ISW13F に SIM が刺せればいうことなしだが、LTE 未対応機に刺しても使えないだろう。LTE 端末を持っている人がうらやましい。とはいえ Android のバージョンが新しい端末が欲しいような気も。au で契約してから、その端末を持って MNP するのも...あんまりお得じゃないか。auLTE プランの契約でないと得られない優遇もいろいろあるし。

NTT の光ポータブル LTE に、この SIM が刺せたら、即移行したい所だがそれもむりなんだろうな。まぁ、選択肢が増えるのはいい話なので、いろいろ可能性を検討してみようっと。