パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

色んな Web サイトのエイプリールフール企画

Gigazine さんの記事。引くくらいの大量のエイプリール企画なページが紹介されている。これ、上から下まで全部見るだけでも、4/1 一日では足りなそうである。ましてや Google マップポケモンなんか集めだしてしまうと... というか、1ページにまとめるのはやり過ぎじゃないでしょうか。スマートフォンとかで開いて大丈夫なんだろうか。

それはさておき、日本の優秀なクリエータの方々の労力が、ここまで浪費されているかと考えると、ちょっと日本の将来を危ぶんでしまう、のは考え過ぎか。できるだけ少ない労力で、話題をとなる企画に頭を絞ってもらいたいものだ、って、頭を絞るのがすでに労力か。これは難しい..

我が職場も、これくらいのエイプリルフールネタができるようになりたいものだ。