パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

(擬似)2000日継続執筆達成

昨日の記事で、2000日間(擬似)連続投稿できたようだ。100 や 1000 はインパクトがあるが、2000 とは今ひとつな通過点ではある。次は 5000 くらい行かないとインパクトは無さそうだ。

2000日前というと5年半ほど前。2008 年の 10 月。時代は進んでいるような進んでいないような。未だにその頃使っていた PC を使い続けていたりするし。自分自身もあまり成長してないような。

アクセス数も未だに 170万程度で、1000日更新時の倍程度じゃないだろうか。記事数が増えるほどアクセス数も増えるはずなのだが、そうでもないのは、記事の質が落ちてきたから? 昔は、ナタデウォッシュやくら寿司みたいな、異常にアクセスがくる記事もあったが、最近はそういうのも無いなぁ。いっちょ炎上でも狙ってみる?

いい加減ブログ書くのも負担が大きいし、特にアフィリエイトで儲かっているわけでも無いので、そろそろ毎日更新は辞めたい所って 1000日の時も書いたような。毎日読んでいる読者でもいるのならモチベーショはあるが、脈絡のない垂れ流しブログでは...

はてさて。