パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

プリキュア エンディング ムービー コレクション 買った

というか、かなり前に衝動的に予約したのが、昨日届いた。まだ、全部に目を通せていないが、このエンディングは、かなり完成度が高いものが揃っていると思う。ダンスの練習のために見るのも、環境ビデオとして流しておくのもいいし、じっくりプリキュア達を愛でるのもいいかもしれない。

元が CG だからか Blu-ray でも H264 圧縮のようだが、画質時には目が節穴の小生には全く問題は無い。テレビ放送時には、スーパーインポーズされるスタッフロールのテロップがかなり邪魔だったが、すっきり美麗映像だけを楽しめる。77 分間分も入っているようで、なかなかお得? かどうかは微妙か。

ダンス練習用映像は、カメラ固定でじっくりダンスが確認出来るようになっている。ちょっと練習してみたくなったりして。

このモーション、表情の付け方、カメラワークや背景、演出効果などなど、CG としても色々勉強になる要素が多い。この辺りもじっくり見てみよう。まず無理だが、元の3Dモデリングデータやモーションデータも購入できたら素晴らしいな。