パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

1000 ルーメン LED プロジェクタ ACER K335

やっと モバイル LED プロジェクタも 1000 ルーメンの大台に乗った。ITmedia さんの記事。

これまでウォッチしていた中では、DELL の M900HD が 900 ルーメンでこのクラスのプロジェクターの中では一番明るかったと思う。それを少し上回ってきた。以前のブログ記事では、このクラスのプロジェクターがどんどん出てくる、と書いたが、思ったほどは出てこなかった。1000 ルーメン近い明るさは需要が少ないのだろうか。

価格的には、900 ルーメンで我慢すれば、M900HD のほうが安そうだ。ただ K335 は 3D (HDMI 1.4a)対応なのが大きい。M900HD の方は WiDi/Miracast 対応が売りになるだろうか。

大きさもほぼ同じくらいだし、なかなか迷いそうな2製品ではある。しかし、このクラスでのフル HD 機種は出てこないな。DLP パネル自体は出てきているのに。LED と組み合わせるのもいいと思うのだが。