パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

エアリア SD-CRMMA 絆 microSD リーダー

今日、エアリア SD-CRMMA が届いた。が、ちょっと失敗だったかもしれない。かなり microUSB の接触が悪いらしく、ほんのたまにしか認識しないし、認識してもちょっと触るとアンマウントしてしまう。USB A 側に、USB A-microUSB 変換ケーブルを取り付け、それ経由で、ISW13F に接続すると、ほぼ問題なく認識される。ということで microUSB コネクタが怪しいという結論。

今日の帰りの電車では、運よく?認識させることが出来たので、そのまま30分間程度 microSDHC に入れた動画を鑑賞することができた。WiFi カードリーダを使うのとは違って、早送りでも途切れないし、途中で不意に固まることもなくかなり快適だ。後は、microUSB がきちんと認識してくれれば...

初期不良の可能性もあるが、この値段なので、返送するのもなんかバカらしい感がある。新しいのをもう一個買ってもいいかもしれない(というには高いか)。

かなりの期待を込めて予約までして購入したのに、この結果とはツイていない。上記のケーブルを使って、普通の USB microSD カードリーダとして使うか。microSDXC 64GB まで対応しているという安心感はある。でも、そうなるともっと小さいのが有るんだよなぁ。なんとも残念。