パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

au FJL21 Android バージョンアップ

ガジェット通信さんの記事。小生は、この機種のユーザでは無いので、直接は関係ないニュースではあるのだが、色々思う所はある。

一つは、KDDI au は、スマートフォンAndroid OS のバージョンアップをしない、という噂が流れていたのに関して、一部の機種は、ちゃんとやるんだ、という点。au ユーザとしては、良いニュースのようにも見える。しかしISW13F のユーザとしては、さくっと LTE 機種に先を越された、というか、WiMAX 機種のバージョンアップは望み薄、というのがはっきりした、というどちらかというと悪いニュースである。どちらも富士通製の製品、ISW13F は見捨てられたとしかいいようがない。

ほぼ同時に発売された docomo の兄弟機、F-10D にはとっくの昔に OS のバージョンアップがリリースされている。状況証拠からして、決定的である。

最近、ISW13F 上での Chrome の動きが鈍くて困っている。ページを開いたら、まず毎回固まる。で、裏で動いているアプリが応答なしにになって、止めるかどうかのダイアログが次々と出ることが多い。1GB じゃメモリが足らないのだろうか。それとも Chrome との相性が悪いのだろうか。かなりイライラする状況。一度ファクトリーリセットしてみるかなぁ。

それとも OS のバージョンアップの可能性もないので、機種変するか。はてさて。