パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近使ってるアプリ

最近ちょっとやばかったのは、トーキンガール。動きの滑らかさとキャラの可愛さがちょっと衝撃的だった。声はちょっと狙いすぎている感が無きにしもあらずだが、嫌いじゃない。ゲーム要素はほとんど(全く?)なく、画面をひたすら連打してセリフを増やしていくだけ。時には画面上をぐるぐるドラッグ?して、視線の変化と表情の変化を楽しむくらいか。

顔の部分だけ、他よりもなんとなく解像度が高い気がするのはそういう仕様なんだろうか。結構結構。課金コンテンツがいくつかあるが、これくらいならすぐ払ってしまいそうで怖い。とりあえず一つ購入した所で我慢している。人の道を踏み外すのはまずい?

いきなり最初からきわどいセリフだったのだが、そういうものなのかなぁ。デフォルトで着ている服が水着というのもなんというか。とりあえず、今後のバージョンアップや2の公開等期待しようっと。

リモートデスクトップ アプリは、最近、Microsoft 純正のアプリが公開された。しかしながら、リモートデスクトップ クライアント系のアプリは、それぞれ操作方法が結構違っていて、一度慣れたアプリからの移行はなかなか難しい。純正 RDP アプリも、ファンクションキー(と組み合わせキー)の押し方とか良くわからず。その点、以前も紹介した Wyse Pocket Cloud は結構使いやすい。無料だとサーバが一つしか登録できないのが難点だが。もう少し安ければ購入するのに... 基本、ファイルサーバをリモートからスリープさせるのに使うくらいなので...

Gunosy もインストール、ユーザ登録してみたが、あまり使っていない。常駐させるとバッテリを食いそうだし、ときどき立ち上げればいいのだが。なぜか最初は女性向けの記事が多くて、ちょっと..感があったが、少しましになってきたか。それでも料理の記事が多いのはなぜだろう。まぁ、気が向いたら見る感じでもう少し続けてみよう。