パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au 未来研究所 特設サイト

最近ニュースになっているようなので私も登録してみた。ここ。とりあえず、なんか短編アニメが見られる、という話に興味を持って。

いきなりトップページからフル Flash なサイトだ。iPad じゃ観られないのかな? au のサイトなのに。Flash 非対応なブラウザ(Google Chrome)でスマートフォン(ISW13F)からアクセスすると、専用のページが有るようだ。流石に Flash だけということはないらしい。

サイトは結構凝ったミニアドベンチャーゲームっぽい作りになっている。アニメだけ見たかったのだが、色々いじってみた方がいいようだ。といいつつほんのさわりしかアクセスしていないが。

アニメは、主人公の二人(のキャラデザイン)が東のエデンを彷彿とさせる。女の子がビキニの水着でカメラワークがちょっといやらしめなのがなんとも。個人的には OK ではあるが。

アニメは、2話、3話が順次公開されるようだし、とりあえずは、このサイトの隅々まで探索してみるのがいいだろうか。au もなかなか面白い広告をする印象。コミケにも移動基地局を積極的に投入しているようだし、なかなか。