パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ケータイアップデート 新着

公式ページ。ついに Android OS のバージョンアップが来たのか、と思ったら、小規模なアップデートだった様子。早速やってみたが、思ったより短い時間で終わった。測ってないが、10〜15 分間くらい?

上記ページには、「画面消灯時に再起動する場合があります。」のを改善したようだが、小生は経験がない現象のように感じた。どちらかというと、画面が急に消えて再起動する、というのがあったような。その他にも改善されているようだが、詳細は不明。root を取っていれば、システムファイルの更新状況が確認できたりするのだろうか。

ということで、二日間ほど使ってみたが、特に変わった所は良くわからない。なんとなく、タスクキラーを使った後の空きメモリ容量が 400MB を越える事が多くなった気がするくらい? 後、BatteryMix で、com.android.phone が上位に来るのが目立つくらい? バッテリの持ちもあまり改善されてたりしない様子。あ、バッテリは最近サードパーティのに入れ替えているので、参考にはならないか。そのせいか、ちょっとバッテリ残量が少ない時に、固まってしまう現象はよく起こっている。固まっているというか、動いているのに画面が出ない、とか更新されない、感じ? メールは着信するっぽいので。電源長押で再起動するしか無いので困る。

やはり、この機種のバッテリの持ちの悪さに最近はストレスを感じることが多くなってきた。新しい機種に換えたいが、光ポータブル LTE も導入したいような。WiMax2+ 世代の新製品も気になるし、悩むなぁ。