パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ソフトバンク 2013 夏モデル発表

仕事が忙しくてすっかりノーマークだった。
Impress さんの記事
フルセグ TV 受信機能がとうとう来た。B-CAS カードがどうなっているのか非常に興味があるが、この記事には記述はない。が、NHK が契約不要と書かれているのも、B-CAS カード並に興味深い。一体全体どういうことになっているのか。そういえば、ソフトウェア B-CAS みたいなものもすでに始まっていた気がする。初めて B-CAS カード(ミニも含めて)を使わない地デジ受信機ということか。

ハイエンド機2機種のその他のスペックは、それほど目新しいものは少なく、バッテリもとうとう 3000mAh を越えてしまった、という点くらいだろうか。CPU もクロックは高いが、Snapdragon S4 の QuadCore のようだし。(追記: Snapdragon600 だそうな)メモリ 2GB もインパクト無し。IGZO も無し。WiFi が ac 対応しているのも、ハイエンドなら当然?

iPhone5S 待ちなのかもしれない。後は、電波の入りが良くなった事を宣伝したい、という所か。他キャリアはどう出てくるのだろう。au は春モデルが寂しかったので、次は期待したいな。