パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

髭剃り購入 Panasonic ES 6013P-A

以前使っていた電動髭剃り器が、使えなくなった。しまっていた棚から落下した際、刃の部分がぶつかって変形してしまったのだ。恐らく、内刃と外刃両方を交換すればまた使えるようになるはず、と型番を調べて購入しようとしたのだが、これが、結構高い。ちなみに、この髭剃り器は今はなき三洋電機製。

色々調べてみると、新たに1台購入しても刃を交換するのとさほど金額が変わらないのに気がついた。ということで、まったくエコではないが新規購入することにした。3000〜4000円台の機種も結構あったりする。2枚刃以上で水洗いできて、というのもどれも結構クリアしているし。最終的には、Panasonic のものが、Amazon のレビュー的に気に入ったので購入した。ちなみにレビューはどの機種も賛否両論。深ゾリ出来ると書いている人もいれば、出来ないと書いている人も...

まだレビューを掛けるほど活用していないが、いままだストレートな形状のものしか使って来なかったので、今回のこのちょっと T 字剃刀系の形はまだ慣れない。深ゾリ度合いは、以前の三洋製の方が剃れた気がする。パナの方がなんとなく外刃が厚いような。まぁ、日立のロータリーの方が一枚上手だが。

価格も含めたコストパフォーマンスでいうと、かなりのものだと言えると思う。もう少し使い込んでみよう。