パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

部屋の引越し、オークション出品

下の息子が4月から小学校に上がる。ということで、三人の子供達にそれぞれの部屋を割り当てられるよう、現在自宅内での引越し作業を少しずつ進めている。とはいっても、大変なのは小生だけ、といってもいいだろう。子供の荷物は大した量があるわけでもない。

これまで家族全員で布団を敷いて寝ていた部屋を、二人の子供で使い、娘が今、小生のいる部屋へ、小生は、子供達の勉強部屋に陣どると。この部屋はロフトがあって、荷物置き放題だ、とか考えていたのだが、実際は、小生がそこで寝る事になるわけで、結局、ロフトへのハシゴの空間等考えると、逆に狭くなっていると言えるのかも。

ということで、今月は自分の荷物を減らすことに専念する必要がある。一番は、不要なものを如何に捨てるか、というものだろう。次にオークションで売る。これが結構手間がかかる。書籍は、ブックオフにでも売るかなぁ。

ひとまず、練習がてら、リビングに放置されていた HP のプリンタをオークションに出してみた。これから自室の不要なものも売りに出していこう。BS チューナとか。古い(10年より結構前に使っていた)ノート PC も捨てたい所。

はてさて、今月中に荷物の移動が済むのだろうか。今月土日も用事がある日が多くて、2〜3日仕事を休む必要がありそう。