パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ZoneOS ZoneScreen 続き

ということで、WinXP なデスクトップ PC を ZoneScreen のサーバにするテストをしてみた。しかし、今の所うまく動いていない。ひとまず、新しい画面を一枚追加することはできた。そして他の PC のクライアントから接続しデスクトップの壁紙が表示された。また、そこで動くマウスカーソルも表示された。

が、それ以外のものが表示されない。普通の(物理的な)画面上にあるウィンドウをこの、仮想画面の方に持って行ってもマウスカーソルが動いているだけで、肝心のドラッグしているウィンドウは全く表示されない。これではどうしようもない。

それ以外にも、クライアントからの接続に何度か失敗したりする。設定している仮想画面の解像度・色数が少ない画面がクライアント側に表示されてしまったり。

MouseWithoutBorder と併存させたりしているので、小生の PC では安定して動かすことは出来ないのかもしれない。ちょっと残念。

先日買ったばかりのワイヤレス HDMI も最近不調なので、なんか気が滅入ってしまった。無駄な事に時間を費やした気分で。まぁ、ひとまず忘れることにしようっと。