パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

ぬってか・ピカグラス & Fusso SmartPhone

情弱ここに極まれり..というのは大げさだが、こんな製品もあったとは。

先日、塗るだけでスマートフォンの画面を保護する液体 Liquid-ARMOR を購入したのだが、小生の使い方が悪かったのか、効果は今ひとつ感じられていない。

同様に画面に塗る?タイプの製品が他にもあった。それ「ぬってか・ピカグラス」。ガラスの薄い膜を表面に形成するそうな。自動車用のものをもっと早く乾燥するように改良したものっぽい。成分もちゃんと書いてあって、Liquid-ARMOR より効果がありそうな雰囲気。まぁ、難しげな専門用語を羅列して、いかにも効きそうな宣伝をする製品もあるので、要注意ではある。

日本製品というのも惹かれるポイントだ。まぁ、国粋主義者ではないので、そこに拘るのは良くないか。

ということで、こいつを試してみるかどうか悩んでいる... ちょっと高いし。でも複数の携帯端末を持ち歩いている人なら、保護フィルムを買うよりは断然安い計算。さてどうしようか。

(リンクの埋め込みがうまくいかないみたいなんで amazon 直リンク with アフィリエイト(笑

amazon さんで、ぬってかを検索したら、こんなのも出てきたぞ..「スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone」。こちらは保護というより、汚れをつきにくくするらしい。ガラスの表面限定とか。ということは.. ぬってか・ピカグラスを塗った上にこれを塗ればパーフェクト? なんて戯言を言ったりして。

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

最近散財が激しいので、来年になったら試してみよう。