パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

気がついたら 1500 日擬似連続更新を越えていた

ていうか 1523日だった。すっかり確認するのを忘れていた。次は 2000 日か。4年は過ぎてるし、次は5年の方が近いか。

今、読み返してみると、つまらないネタも多くて、ただ続ければいいっていうもんでもないかとか思ったり。とは言え、最近、なかなか探求のためにとれる時間が少なくて。もっと人のためになる情報を見つけるよう心がけたいものだ。

基本は、自分が時間を使って調べたことは、他の人には短時間で見つけて欲しい、という所だろうか。まぁ、あまりインスタントに情報にたどり着き過ぎてしまうと、本当に自分で探求しないといけない場面で、うまくできなくなる可能性もあるが... 頃合いというかバランスが重要なんだろうな。

関係ないが、この日記を保存した瞬間アクセスカウンタが 1400000 だった。なんかいいことあるかなぁ。