パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

LIQUID-ARMOR 購入

気になりすぎて購入してしまった。早速、GalaxyS と IS13F の画面に塗ってみた。おバカだったのは、24 時間放置しなければならないのに、普段持ち歩いている小生には全く無理である事。ということで、放置は一晩レベル。

最初塗布する際は、かなりウェットな感じで、画面表面はベトベト状態だった。それでも 10〜20秒間塗れ(というより濡れ、ていう感じだが)の指示にしたがって画面を何度もこすった。

アルコール系?のいい香りが漂う。もちろん手にも付くので後で手洗いは必須だ。まぁ、匂い自体はそれほど不快では無いが、ずっと続くのはちょっと、といった感じ。

一晩放置すると、匂いはしなくなるが、画面上の塗りムラっぽいこすり跡は残っている。メールのチェックのために画面を触らざるを得なかったのだが、かなり摩擦係数が上がって、指の滑りが悪い。もともと(ゴリラガラス表面)より悪くなっている印象。もう少し放置(数時間)してから、画面を丁寧にこすってみた。塗りムラは無くなったが、指の滑りの悪いのはそのままなような.. かつ、指の油?で画面が汚れやすくなっているような...表面の光沢は変わってないように思うが、塗布前より良くなっている感覚は無し。

傷の付きにくさについては、どちらの端末もすでに傷が数本入っているので、確認は難しそうだ。一本増えても気が付きにくい。ということで、被験者としては最悪な小生であった。後、静電気防止が効能に上がっているが、これはどうやって確かめたらいいのだろうか。

結論としては、今の所、塗り方が悪かったかでこの製品の効果は出ていない、というところだろうか。