パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

XBox SmartGlass やってみた… がまだ良くわからず

まずは ISW13F に XBOX SmartGlass をインストール。起動すると、Microsoft アカウントへのサインインを要求される。そこで、XBox360XBox Live にログインしているアカウントと同じ物を入れればいいようなのだが、とりあえず、パスワードを忘れていて(というか、最初登録したメールアドレスも忘れていて..)、ちょっと困った。メールアドレスは XBox のアカウントの所を探したら見つかった。さて、パスワードは.. メールで送ってくれたりリセットする方法が良くわからず、何回かトライしたら、通ってしまったので、真の解決方法はよくわからないまま.. まぁいいか。

XBox360 と ISW13F のXBox SmartGlass の両方でサインインしたら、お互いに接続されるようだ。スマートフォンXBox360 のコントローラになったりするのだが、その操作性は今ひとつ。コントローラの方向キーを押すのが、フリックになっている感じ。どう考えても、前者の方が操作性が.. 文字を入れる際にスマートフォンのキーボードが使える場所がありそうなのだが、XBox360 上で Bing 検索するキーワードを入れる時は、できなかった。なぜ?

後、普通に XBox360 のゲームをする時は、手元に説明等が出たり。嬉しいのか微妙な... 多分、SmartGlass 対応のゲームだと、手元にマップが出たりして、WiiU な感覚で遊べたりするのだと思うが、小生はそういうゲームを持ってないので..

もっと色々対応ソフトが出てこないと真価は発揮されなさそうだ。もう少し待つべし。