パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Miracast 対応 ディスプレイアダプタ Push2TV PTV30000-100JPS

Impress さんの記事。発売は 12 月下旬ということで、まだかなり先だがやっと Miracast 対応のディスプレイアダプタが発売されるのは非常に嬉しいニュースだ。値段もそんなに高くない上に、WiDi にも対応しているとは、至れり尽くせりだ。ついでに AirPlay にも対応して欲しかった所(さすがに Apple が許さないか...誰かが Hack してカスタムファーム作ったりして)。

今度は、送信側が問題になるか。Android 4.2 は標準対応なので、小生手持ちの ISW13F もアップデートして欲しい所だ。特に NVidia が Tegra3 でも対応しているような事を言っていた気がする。

WiFi でつながればいいのなら、PC をディスプレイアダプタにするソフトが出てもおかしくないんじゃないだろうか。そこそこハイスペックな PC でないと、フル HD のハンドリングは厳しかったりするのかもしれないが。ハードウェアより早く出てもおかしくなさそうなのに。有線でも繋げそうだし、その方が安定するんじゃないだろうか。

AirPlay は結構便利だし、VNCリモートデスクトップもよく使う小生としては、Miracast、期待は大だ。