パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

買っちゃいました au ISW13F

しかし高い。IS03 からの乗り換えクーポンと貯まってた au のポイントとヨドバシのポイントを結集してだいぶ抑えたが5万円台。毎月割があるが、また2年間使い続けないといけないので、本当に割引になっているのか...パケット定額の値段も上がってしまうし、なんともはや。イー・モバイルとワイヤレスゲートを解約しなければ。光ポータブルも辞めたいところだが、これも2年縛りだったか。2010/12 から使い始めているようなので、今年一杯は解約しない方が良さそう。年末までの利用用 315円x5ヶ月 < 解約料 7,350円だし。

まだほとんど使えていないが、ArrowsZ の印象を書いておこう。起動は..ちょっと遅目。日本の Android 端末は総じて遅めらしい。プリインストールのアプリが多いからか。デバイスも多いし。IS03 よりは早いが(IS03、OS のバージョンアップして更に遅くなった気が)、GalaxyS よりは遅い。

噂通り?電池の減りはかなりのものだ。使っていない時と使っている時の差が激しすぎる。これがクワッド+コンパニオンコアの威力なのか。使ってない時の省電力性はかなりのものの気がするが、使っている時の消費もかなりのもの。小生、まだゲームは起動しておらず、普通に?ブラウザでネットをサーフしていたのだが、だんだんタッチ面が熱くなり、バッテリ MIX で見るグラフもかなりの急降下だった。まぁ、まだバッテリも本調子じゃないだろうし、もう少し様子を見よう。個人的には、ここまでヌルヌルスクロールしなくてもいいので、バッテリの消費が抑えられた方がうれしいかも。

もう一つ、気になったのは、戻るボタン。小生、多用するボタンなのだが、押し心地が悪い。左側のメニューボタンと比べても、押しにくいように思う。つい強く押してしまって、ギシっと軋む音がしたり。実際、ボタンを押す、と言うよりも親指と他の指で本体を挟む感じになっている。そのせいなのだろうか。慣れてないせいもあるが、もう少し押しやすくなって欲しい所。少し、ストレス。

ISW13F の感想はもっと使ってからまた書くことにしよう。

ちなみに、ISW13F の microSIM を IS03 にアダプタを付けて挿してみたが、カードが異なると言われて使えず。残念。これって SIM ロックがかかっているって事か。お店のお兄ちゃんは使える、みたいなことを言っていたのになぁ。まぁいいか。