パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ショップに au 夏モデルを見に行ってみた

某梅田の量販店に立ち寄ってみた。といってもお目当ては、ISW16SH と ISW13F だけだが。残念ながら、ISW13F はモックしかなかった。まぁ、大きさと重さと質感(質感は実物と違いがあるかも)は見られるかと。ISW16SH はかなり四角いイメージで、ISW13F は真逆で、丸っこい(? というか多角形っぽい)イメージ。どちらも裏側はデザインで丸く見せかけているが結構平ら。

小生、大抵パンツの尻ポケットに入れているので、そのあたりの剛性も重要。今持ち歩いている IS03 は問題ないくらい頑丈だが、GalaxyS は微妙な所。時々ポケットの中で勝手に再起動しているのが、剛性が足りないせいでは無いとは思うが、自信なし。ISW16SH も ISW13F もそんなに問題無さそう。ポケットの出し入れを考えると四角くないデザインの方がしやすいかなぁ、という所。そういや一度 MEDIAS を持ち歩いたが、あれば後ろポケットに入れて行動する勇気が出なかった。

後、問題は大きさか。ISW16SH も ISW13F も結構大きい。ポケットに入れた時の状態が気になる所。小生指が短めなので、端まで届かないのは諦める。持ち替えるか両手持ちか。画面の見やすさ優先ということで。

ISW16SH はホットモックだったので少しいじってみた。良くわからないが、ホームは独自のスリーライン?では無くて普通のぽかった。誰か入れ替えたのだろうか。ホームの動きはヌルヌル滑らかだった。Google Play が結構さくっと起動するのにちょっと感動してしまった。IS03 なんて、かなり待たないといけない、あまり立ち上げたくないアプリの一つ。カメラもサクサク撮影できて良い感じ。すぐにギャラリーを起動できたり、IS03 では何をするにも真っ黒な画面を見続けるような操作でも、次々画面が出てくるのが、なんとも言えない最新機種のパワーと感じた。

とは言え、心は地雷覚悟で ISW13F へ機種変する方向で結構固まっている。しかし店頭では7月下旬発売と書かれていた。う〜ん、中旬じゃなかったのか。だんだん伸びて8月へずれこみそうな予感も.. 予約すべきか悩む所。10500円引きクーポンの有効期限が..

IS03 のおサイフ機能を使っている奴の引越方法も調べておかねば。結構めんどうそう。