パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

知らない間に HMD ST1080 発売されていたみたい

以前も少し言及したのだが、無事発売されていたようだ。日本では売ってないので、直接買う必要がありそう。$799 ということで、円高の今だとまぁ、そこそこの値段。SonyHMZ-t1 に比べるとちょっと高めか。

掲示板を覗いてみると、実際に日本でも購入した人がいるようだ。フル HD な解像度は利点のようだが、コントラストや迷光対策は今一歩らしい。

しかし、フル HD 解像度ということで、モニタ替わりに使えるか、という点は気になる所。首を動かしても視線方向が変わらない問題と、結構画面が小さく感じる、事が報告されている。ちょっと残念。やっぱり HMZ-T1 買うべきかなぁ。

といいつつ、どちらを買う余裕も無いのだが。是非 HMD で ASTEROID TUBE に突っ込んでいってみたいって元ネタ分かる人いないか。まず 3D 化しないといけないな。

* ASTEROID TUBE でぐぐったらあっち系のサイトが引っかかることも。それじゃないよ。