パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

Amazon b-Mobile

噂の Amazon 限定の b-mobile SIM が気がついたら、発売されていたようだ。これは小生にとってはかなり気になる存在だ。500MB で月 1980円で LTE も使えるとは、ちょっとオトク過ぎる。小生が今使っている、e-mobile のプランは月 300MB で2480円だ。LTE は無い。まぁ、初期投資としてこの SIM パッケージ 3150円が必要とはいえ、月額の差額を積み重ねると数ヶ月で元が取れてしまう。e-mobile の方は、月額 0 円プランに変更できるはずだし、これは引っ越せと言うことか.. モバイルルータとしては、光ポータブルユーザなんで、それをそのまま使う。LTE が使えないのは残念だが、500MB すぐ使い切ってしまいそうだからその方がいい気がしたり。レビューを見てみると 3G でも 1Mbps くらい出ている人もいるようだし、十分だろう。

しかし、ちょっと悩みどころもある。Android 端末2台とモバイルルータの3台を持ち歩くのが最近面倒に思えてきた。月額料金は結構上がってしまうが、au の端末を WiMAX 付きのにして、テザリングもそちらで賄うことを検討している。そうすれば、モバイルルータを持ち歩かなくても良くなるし、e-mobileb-mobile も要らなくなるのだが。特に、au の端末を、パケット数を気にして使うのもつかれてきた(2段階定額の1段階目を越えないように..)。

というところで月額料金で決めるなら、この Amazon b-mobile SIM。利便性なら、auWiMAX か(端末代は別勘定で)。どうするかなぁ。

日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)SIMパッケージ BM-AMFRL-500MB