パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ソフトバンク 夏モデル発表

さすがにソフトバンクiPhone に注力しているせいか、Android 端末の新製品は少なめ。放射線測定機能付きと 3G & PHS のデュアル端末と、インパクト路線できた。確かに、ウィルコムとのシナジーを活かせるのはソフトバンクだけなんで、その路線をもっと引っ張って欲しい感はある。が、もう一歩、押しが弱いような。やっぱり iPhone 重視?

SHARP富士通の端末は、各キャリアで夏モデルを出しているが、色々と横並び。こうやって出揃ってみると、au が一番インパクトが小さい品揃えのような。やっぱ LTE 待ちか。

ソフトバンクはプラチナバンド対応を前面に出してきた。が、恐らく恩恵に預かれるのは、しばらくは実質、首都圏だけじゃないだろうか。電波、ネットワークの評判が今ひとつなソフトバンクなんで、多少とも良くなればいいといえばいいのだが。

はてさて、今後、各キャリアのシェアはどうなっていくんだろうか。