パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ISW13HT

追記 : Impress さんの記事

ちょっと気になる Android 携帯の情報が流れている。明日正式発表とか。台湾のメーカー HTC が開発した Android ハイエンド端末。特徴的なのは、日本独自の機能、赤外線通信、おサイフ携帯機能、ワンセグを搭載していること。WiMAX も。1.5GHz デュアルコアAndroid 4.0 搭載ながら、一応ボタンもある(タッチセンサ式っぽい)。IS03 をイライラしながら使っている小生としては、次買い換える魅力のある端末だ。

唯一残念なのは、ディスプレイの解像度が 960x540 なこと。これで 1280x720 なら迷いはないのだが。IS03 より画素数を減らしたくないような。

本当は、IS03 に引き続いて SHARP の端末に乗り換えたいのだが、ISW13HT とスペック的に並ぶような端末はまだ出てこない、というか、Android 4.0 対応の端末を softbank から出しているが、日本独自機能搭載はなし。もうそろそろ SHARP さんも日本独自機能搭載の Android 4.0 端末を出してくれるかも、とか期待したりして。

夏くらいまで待つべきかなぁ。

後、戻るボタンがとメニューボタンが IS03 と左右逆なのが躊躇ポイント... おっと Android4.0 なんで、メニューボタンじゃなかった。起動しているアプリボタン?

そうそう、できれば防水がいい。風呂に浸かりながらビデオを見るのが結構いい。