パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

nasne 発表

torne 発売から長らく待たれていた PS3 用の3波対応のTVチューナ。さらに録画用の NAS 機能も付いていると。これで 16,980 円は結構安いのかもしれない。USB で HDD を増設もできるっぽいし。チューナをコントロールする部分は、PS3VAIO でまかなうことで、純粋な録画機能を安くで提供できるということか。PS Vita でもコントロール(録画予約とか?)ができるとは、なかなか素晴らしいかもしれない。まぁ、PS Vita も Android スマートフォンとかと同列のものと考えれば、それほど画期的でもないか。

普通に DLNADTCP-IP にも対応しているので、Sony 信者じゃなくても買ってもいいかもしれない。

しかし、複数台つなげるとからしいが、ずらずら並べるのは絵的に美しくないような気がする。PS3 から並べていくとそこそこ見栄えするのだろうか。Sony らしくないデザイン感覚とか思うのは、実物を見ていないからか。

それにしても「リアル茄子出現システム」は気にかかる(公式ページ)。

[rakuten:edigi:10216793:detail]