パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Phone2Chrome と DropBox 使い始め

いやいや、こんなに便利だったとは。存在は知っていたが、使い始めるまでが面倒そうだったので敬遠していた Phone2Chrome 思い切って設定してみた。まずは、DropBox のアカウントを作らないといけない。まぁ、メールアドレスだけあれば作れる感じ。で、IS03 にアプリを入れて DropBox と紐付け。PC(Samsung Series 7 Slate) の Chrome にも拡張機能をインストールして、DropBox と紐付け。これで DropBox 経由で(まぁ、気にしなくてもいいのだが)、Android のブラウザで見ていたページ(の URL かな)を PC の DropBox へ送れる。

DropBox のアプリもいつの間にか PC へインストールしてしまっているが.. ついでだし使ってみるかなぁ。クラウドってことだと、OneNote を使っているが、DropBox もファイルのやり取りには便利かも。そろそろ上限有りのモバイル通信回線にしないと、やばくなってくるかもなぁ。

掲示板は、IS03専用ブラウザで読んでいるので、PC 関係のスレで URL とか載っていた場合、PC へその URL をぱっと送りたかったのが、簡単にできるようになったので、非常に有難い。

同様のアプリで、2SendTab Free というのもあるが、IS03 ではうまく動かなかった。起動直後にエラーメッセージが出て落ちる。こちらも SendTab というクラウド?を経由して URL を送るようだ。