パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

PIGY ソフトウェア キーボード スキン作ってみた

Samsung Series 7 Slate PC(S7S) を最近愛用している。同じ?タッチパネル PC の VilivS5 だと、Enter キーがハードウエアキーとして用意されていて、結構押す機会が多い。それに慣れているせいか、S7S だとエンターキーを探して指がさまよってしまう上に、ソフトウェアキーボードを引っ張り出さないと、押せない。

ということで PIGY ソフトウェアキーボードで、10個余りのキーだけのスキンを作ってみた。これで、少なくともエンターキーを探して、指が画面上をさまようこともなくなるだろう。エンターキー以外のキーは、小生の好み、というか、AlMail 用のキーを追加している。こじんまりしたキーボードで、常に出していても邪魔になりにくいのが一応目標。

もう少しキーを小さめにして、幾つか増やしたい感はある。しばらく使ってみて、色々要望が溜まったら、バージョンアップすることにしよう。

簡単に自分専用のソフトウェアキーボードが作れるこのソフトウェア、素晴らしい。作者様に感謝感謝。