パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

結局 Radeon HD6450 導入

Amazon で 3000円(送料込み!)の Radeon HD6450(DDR3 512MB) を導入して、無事なめらかな動画再生環境を構築できた。ただ、これでも完璧では無いが、許せる範囲。GeforceGT520 は、何か設定等足らなかったのかもしれないが、AVCHD フルHD 16Mbps の全画面再生には力不足だったとしか言えない。

ちなみに、HD6450 と PowerDVD11 の組み合わせが今のところ完璧に近く再生できる環境ぽい。AVCHD (をそのまま HDD にコピーしたフォルダ)の再生にも PowerDVD 11 は対応しているし(Bru-ray と判別されているが)、ほぼ 60fps が出ている。さすが高いソフトだけのことはある。他にも良さそうな再生ソフトはあるらしいが、小生、PowerDVD を使い続けているので..

まぁ、これでひとまず動画再生環境の構築は一段落とする。

PowerDVD11 Ultraアップグレード版 [ダウンロード]

PowerDVD11 Ultraアップグレード版 [ダウンロード]