パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Panasonic 新ビデオカメラ HC-X900M

公式ニュースリリース。 2/15 発売。バレンタインの次の日だな(関係ないが)。CES 2012 でも展示されている。

3Dステレオ撮影には3Dコンバージョンレンズ VW-CLT2 が必要っぽい。結構高い & かなりでかい。しかもステップアップリングも挟むのか。どう見てもバズーカ砲的...

フル HD で3Dステレオ撮影ができるという所はちょっとすごいかも。これってフル HD x 2 の解像度の撮影を1枚のセンサ(おっと3枚だった)でやっているということで... 特別な3Dコンバージョンレンズの代わりになるレンズを使えば、3840x1080 の撮影ができるってことだろうか。2台のテレビを横に並べて、PC からマルチディスプレイで再生すれば楽しい世界が... あんまり嬉しくないか。


というか、Lumix DMC-3D1 はいつ発売されるのだろう。米国で昨年 12 月発売の噂は流れていたのに。毎日、米国 Amazon のページを見続けている小生..