パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Samsung Slate Series 7 注文

以前から購入を悩んでいた Tablet PC、Samsung の Slate PC Series 7 だが、ついに注文してしまった。米国の eBay で。海外発送してくれる店での購入。もう2〜3日早く注文していれば、年内に手に入ったみたいだが、現在、日本に来た所で通関待ち状態らしい。税関は三賀日は休みっぽく、到着は4日以降の様子。Rockville→Newark→Anchorage→関空 という経路をたどったようだ。ご苦労さんなことで。無事問題ない状態で届くことを祈るばかり。

結局、十分調査せず、半分衝動買いっぽく購入してしまった。円高とは言え 10 万円を越える値段で。本当にちゃんと活用できるか不安ではある。USB3.0 が無いのもちょっと寂しい。

今日は、住所の不備(番地の情報が届いていなかった)で、Fedex関空営業所から電話がかかってきた。米国式に、番地から町名→市名という順序じゃなく、日本の住所の順序でローマ字にしたものを書いたからだろうか。早ければ 4 日に着くとか? 今どこまで届いているか、しょっちゅう Fedex のサイトで確認してしまうのは病気並だ。

AC アダプタは、もう一つ欲しいので、互換のものを探すか、工作することにしよう。早く届かないかなぁ。