パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

イーモバイル契約更新

発売直後に買って契約した PocketWifi の2年縛りが今月で切れる。そこで、来月からの契約更新してきた。ほうっておくと、自動的に、ベーシックの年とく割になるらしい。小生、ちょうどバリューデータプランが良い感じ(月間 300MB までで定額1段階目に収まる)なので、そこを変えないとすると、今と同じ 2980円/月になる。2年契約終わった人だけ「にねん得割」で使わない月 0 円、少しでも使うと 4280円というプランもあるそうな。これらを懸案すると、「ねん得割 2」で、2580円/月で、イーモバイル使わなくなったらこの 0 円プランで寝かせて、2年後に解約、という手段はありそう。まぁ、無いと思うが、ドコモも au も使えなくて、イーモバイルしか、という場合は、4280円払えば OK という利点もある。

ということで、「ねん得割 2」に変更してきた。月々 500 円安くなったので、ちょっとありがたい。

他にも、「にねん得割」でデータプラン B というのが 2980円/月ででてきたらしいが、恐らく2年使い続けそうにないので、やめておいた。auIS03 を2年使い続ける前に WiMAXスマートフォンに変えるつもり。Android 4.0(Ice Cream Sandwitch) なガラスマがでたら、かな。そうなるとイーモバイル使わなくなるはず。光ポータブルも解約かなぁ。

懸念事項は、上記 0 円プランが無くなってしまうことか。その時は 6300円解約時に払わないといけない。仕方ない。きっと大丈夫だと信じて。