パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

今日のもろもろ

  • NTT 東日本では光ポータブルの新製品が発表されていたらしい。レンタルの場合は無料でアップグレード(交換)とか。といっても、今出ている情報は無線 LAN の 11n 対応と、WiFi 機能付きのクレードルがオプションで使える(月額 +210 円)くらい。普通の?クレードルは無料でついてくるらしい。バッテリの持ちとか改良されていたら魅力はあるのだが。通信速度も 7.2Mbps のままとか。

しかし、また NTT 西日本は対応が遅れているっぽい。なんだかなぁ。東日本の Web ページの写真はもう新型なのに、西日本のページは旧型のまま。西低東高て感じ。まぁ、今回は様子を見てから導入を検討するのでいいか。

  • auiPhone4S の SIM を IS03 で使えるという情報がちらほらと。毎月 1000 円安い iPhone の料金体系で Android 端末が使えるならみんなそうするような気が.. iPhone4Sヤフオクで売る、という手間は必要だが。あと、IS03 の毎月割りが消えるのが痛いか。iPhone の毎月割りが代わりにつくから関係ないか。というわけで、iPhone4S 購入しようかと考え中(すぐ売るんだけど)。本当に iPhone の料金体系で IS03 が使えるかが確証が無いのが...