パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

Nata de 快息 買ってみた

ナタデウォッシュに懐疑の目を向けていた小生ではあるが、また、ナタデ シリーズ?を購入してしまった。口臭や体臭を効果的に軽減してくれる製品らしい。ひとまず、一日2回食べてみている。まだ三日目の感想は...

自分ではあんまり変化には気付けていないというところ。口臭ってやつは、人のものは気になるけど自分はよくわからない。ここは、妻や子供に小生の口臭について聞いてみるか、妻に試させてみるか。一番下の子も時々口臭がきつい時があるので、試してみるか。小さい子供(もうすぐ5歳)でも大丈夫なものだろうか。

ちなみに、バラの香りとミントがあるのだが、ミントを選んだ。バラの香りは以前使ったことのあるローズピュアリーズで多少慣れたが、あれを飲み込むと考えるとちょっと...というところで、ミント。カプセルのように飲み込んでもいいらしいが、小生は口臭によく聞くようにきちんと噛んでいる。

最初口に入れた際は、おもいっきり噛むとプシューの中身が飛び出そうで、じわじわ噛んでいると結構このカプセルは弾力性があるので、なかなか中身が出てきてくれなかった。そこそこ気合一発で噛み潰した方がいいようだ。なかからはあまりおいしくない液体が出てくる。が、全くマズイわけでもなく、効きそうな味、と思えば特に嫌悪感はなかった。

小生結構ガスを発生させる方なのだが(要するにおなら)、ミントの香りになっていたり...することは今のところなし。普通に臭い(自分で自分のものを嗅ぐ分は気にならないが..)

もう少し、にんにく製品を食べた後など、いろいろためしてみるか。 60 粒あるので、約1ヶ月は楽しめそうだ。