パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Carl Zeiss Cinemizer OLED 720p 3D Glasses

掲示板で情報を見たのでメモっておく。ログ速さんのページ。ここで書かれていることを見ると、良い事ばかりなのだが、実際どうなんだろうか。

個人的には、ゲームしないのでヘッドトラッキングはいらない気がする。2m 先の 45 インチ相当という噂なので、視野角は 32 度くらい。HMZ-T1 が 45度 らしいので、見かけの画面の大きさはかなり小さい感じだろうか。1m 先の 22 インチ相当とすると、全然大画面感はないかも。(参考 : T.Kamo de Tokyo さんのページYoutube。) 視度調整があるので眼鏡なしで見られたら素晴らしいが、両目 0.1 ない小生は厳しいか。

とは言え、実際見てみないと、なんとも言えない。HMZ-T1 も遅延とかで盛り上がっていたりするので..そういや、ソニーストアに行ったのに、HMZ-T1 を体験していなかった。また行かなくては。というか、明日か明後日発売か。様々なレビューが楽しみだ。かなり品薄らしいが。

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1